幼い女神(アマテラス)はかく語りき

著:暇奈椿 イラスト:夕薙

《神》とは“誓約”であり、《士》とは“信義”である。
『クロックワーク・プラネット』の暇奈椿、待望の新シリーズ!

時は古代、空白の四世紀――未だ神話が綴られる神秘と幻想の時代。この国のはじまりを築いた、はじまりの《士》の話。――邪馬台の侵略、異国の神々、異形のモノノケ、《化外》の民。真人と常夜。ただの人間だった少年と、無力な女神だった少女との出会いが、最新にして最古の誓約を結び奉る――!! アニメ化の大人気シリーズ『クロックワーク・プラネット』の暇奈椿が紡ぐ、過去と現在が交錯する新たなる創世ファンタジー! 現代の日本、燈京――アメリカから訪れたインタビュアーを前に、 幼い女神はかく語る。「それじゃあ、彼の話をしましょう――」 時は古代、空白の四世紀――未だ神話が綴られる神秘と幻想の時代。 この国のはじまりを築いた、はじまりの《士》の話。 ――邪馬台の侵略、異国の神々、異形のモノノケ、《化外》の民。 真人と常夜。ただの人間だった少年と、無力な女神だった少女との出会いが、最新にして最古の誓約を結び奉る――!! アニメ化された大人気シリーズ『クロックワーク・プラネット』の暇奈椿が紡ぐ、過去と現在が交錯する新たなる創世ファンタジー!