志堂聖人(しどう・まさと)
イイ女とのセックスのことしか頭にないクズ男。
なぜか魔王様に気に入られてしまい――?
「人間だろうと、魔王だろうと、女の口説き方は一緒だな!!」
志堂聖人は修羅場生産工場とも呼ぶべき希代のクズ男である。異世界に転生した彼は、魔王のおっぱいに釣られて人類を裏切り、魔王城で悠々自適に暮らすことに。
史上最凶のお花畑系魔王・ティアマト社畜堕天使・田中。アヘアヘ回復悪魔神官・プラチナ。悩める無職巨人・ツニート。
こんな布陣で人類滅亡計画など進むはずもなく、彼らは今日も平和な日常を繰り広げる――。
しかしそこへ、聖人の前世の恋人(自称)であるヤンデレ勇者が現れる。彼女は「一途に想い続ける限り圧倒的に成長できる」チートスキルを得ており……? 史上最低の新感覚異世界日常コメディ、始まります。
今井健人は息を呑む。
入学式を終えて教室に入った健人が教室で見つけたのは、小学校で少しの間だけクラスメイトだった、そして健人がいじめてしまっていた少女、明日葉待夢だった。
忘れられない苦い思い出に直面する健人だが、当時からちょっと不思議な――だから浮いてしまっていた待夢と、改めて仲良くなっていく健人。だが、彼女に対する罪悪感は募っていく。
謝るということは、自分が昔いじめていたと知られてしまうこと。
その気持ちを抱えたまま、待夢と過ごす日々は甘くて、でもほろ苦くて――。ピュアストーリー、開幕!
「だって、篝はずっと誰かのために料理をしてきたでしょう?」
二年前。幼馴染みの少女・葉月から、なにげなくかけられた言葉。きっとあの時、ただの幼馴染みは、初恋の少女に変わった――。
そして現在。俺はいまだ葉月に告白できないまま、葉月とその双子の妹・水希とともに、彼女たちの実家の喫茶店でバイトをしていた。そんなある日、水希が持ち出した古本から――幼女が出てきた。彼女は願いを叶える妖精キキと名乗り、強引に俺の縁を結ぼうとする。だが、キキが俺の縁を結んだのは、葉月ではなく水希の方で……!?
料理と、恋と、切なさと――。喫茶店が舞台の感動ストーリー!
倉瀬水希(くらせみずき)
「ふぅん。じゃあ、葉月と一生幼馴染みをやるつもりなんだ」
葉月の双子の妹。
葉月とは違い活発な印象の少女。
倉瀬葉月(くらせはづき)
「やっぱり篝には、水希が一番なんだね」
水希の双子の姉。
わりとマイペースでフリーダム。
キキーモラ
「我が名はキキーモラ。契約に従い、魔導書の主の願いを叶えるべく参上した」
倉瀬家にあった『悪魔の料理書』という古本から現れた幼女。
実は妖精で、本の中に閉じこめられていたらしい。
不破篝(ふわかがり)
「――俺が、お前の前で胸を張っていたいからだよ」
倉瀬家の喫茶店でアルバイトをしている少年。
葉月のことが好きだが、キキーモラのせいで水希と恋仲という状況になってしまう。
ジョナサン異世界ダンジョン地下1階店。
ここは日本と異世界をつなぐ地下迷宮、冒険者や異世界の住人たちの憩いのファミリーレストラン。今日も主人公の渉くんは、ひとクセもふたクセもある文字通りモンスター客たちの注文とりに、おおわらわ。
そんなある日、白い制服に身を包んだ魔法使いの少女・レイスがこのジョナサンを訪れる。
すっかり彼女に気に入られた渉くんだったが、彼にはある〈呪い〉がかけられており、
その鍵を探してこのジョナサンでアルバイトをしていたのだ。
レイスは喜んで呪いを解く鍵を探してくれると言うが、レイスにやられたリザードマンがお店に乱入して……。異世界ファミレス1号店は、今日もモンスターたちで大繁盛!!
木名井渉(きないあゆむ)
新人アルバイトの主人公。
生活費のために働いているが、彼がこのジョナサンダンジョン地下1階店で働いているのは、ある理由が……。
紫藤美咲(しどうみさき)
渉の先輩で教育係。ジョナサンのバイトは高校以来のベテラン。時々ちょっと不思議な素行が見受けられるが実は???
森林(もりばやし)スィンリン
エルフ種族。フロア担当の正社員で、ジョナサンの女子社員寮の寮長も兼任している。誰もが認める美貌だが、実は美貌とは真逆の欠点が?
レイス
いつもモンスターの返り血に染まっていることから『紅白の魔女』と呼ばれる最強の魔法使い。
大量の魔力を消費するためいつもおなかをすかしておりジョナサンの常連になるが??
ラン
上半身女性・下半身が蛇のラミア族。
お酒が大好きで、その酔い方は文字通り「絡み酒」
アルフ
インキュバスの副店長で魔性のフロアマネージャー。彼の美貌目当てに常連となった客(人間以外も含む)も多い。