姫城 彩織(ひめぎさおり)
行人のクラスメイト。
「バスタオルの前を広げて見せるのって、一度やってみたかったのよね」
高校生の上月行人はある晩、クラスメイトの姫城彩織たちと一緒に初期装備がバスタオルだけのRPG世界に召喚され、魔王を討伐しないと現実世界が滅亡すると告げられる。しかも女性陣の体には見えない爆弾が仕掛けられており、『好きな人(行人)が自分だけのものにならない』と知った瞬間に地球もろとも吹っ飛ぶという制約つき。好感度が下がれば起爆を防げるので、行人は現実とRPG世界を行き来しながら嫌われようと奮闘するが、なにも知らない彩織たちから次々告白され、あっという間に3股をかけることに。浮気がバレたら地球滅亡という状況で魔王を倒せるのか? RPGと恋愛シミュレーションが同時進行するファンタジーラブコメ、開幕!
俺は死んだ−−。が目が覚めるとそこは異世界のベッドの上。どうやらここは電脳が作り上げたファンタジー世界。相手とのレベル差があるほどその威力を発揮する〈チート武器〉『下克刀』を手に、今日も盗賊狩りにいそしむ俺だったが、逮捕、投獄されてしまった。だが俺はこの世界の謎と生き返るため、世界すべてと戦うことに決めた!! 第4回講談社ラノベCC(チャレンジカップ)受賞作!